オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2020年05月23日

ほんまに、ほんまに「久しぶり」

 まったく、ブログが更新されることもなく・・・
それなのに、お叱りもなく、催促もない「オオサカジンブログ!」 
好き(^_-)-☆ありがとう!(本来、ブログとは、そういうものなのですけどね)
 なかなか、ブログを書いてみようという気が起らなかった数か月!
そのうちに、、、「コロナ感染症」騒ぎとなり、完全に「沈没」してしまった 
わ・た・し!
 気付くと、もう5月も終盤!あっという間に月日は経過していた。 
 
 「光陰矢の如し」とは、よく言ったものだ!
人間は怠け癖が付くと、なかなか、体も心も、「よっこら書!」と、
起き上がるまで 60才を超えちゃうと、微妙~~~に!重い! は「思い」 
気持ちはあっても、いろいろもろもろ「筆文字」の方でも、いやなこともあったりして。
 でも、いつまでも!こんな事しちゃオレンジ!なんのこっちゃ!?

皆んなは「外出禁止」を、どうして乗り切ったんでしょうか~?

私は、高齢の母(96才)の、介護をしながら「まるで、おうち幼稚園」のような毎日!
母に、折り紙をさせたり、マスク造りの「ゴム通し」を手伝わせたり!
マスク布に、アイロンをかけてもらったり!

 この頃は「エンドウ豆」の、皮むきをしてもらったり。。。
もう、エンドウ豆の季節なんですね。
人間「まめ」に生きんとあきませんね!

 そんなこんなで、季節の移り変わりを、ぼやぼやしていると、
みすごして「もう!夏!」って感じ!
本日は気温27度も超えて! 夏やん! ぼちぼち、出動開始といたしましょう!

という事で!
今日の私の心境で しめくくります! 元気よくいこ~~~う! いつも笑顔を忘れずに!
感謝を忘れず!




同じカテゴリー(季節)の記事画像
知らない方からも、、お祝いメッセージ!が届く世の中!
同じカテゴリー(季節)の記事
 知らない方からも、、お祝いメッセージ!が届く世の中! (2019-11-13 23:41)

Posted by fude-raku at 18:20│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。